小池くん × 街乗り仕様にカスタム

愛車のBROMPTONを街乗り用に本格的にカスタムしていこうと思います。

渋谷区に引っ越してから坂道を走る機会が増えたのでそれを考慮しつつ。

とはいえ、サイクリングしたり旅行に持っていったりもしますのでそれなりに走るように...。

ちょっと難しいかな...。

 

まずは、最近交換したのがRエラストマー。

ただのゴムなんですが...

純正でついているのはあまりにも乗り心地重視の為、登りが多い場合非常にツライ!

昨年、大島に持って行った時イヤって程思い知らされました...

つらかった......。

ハードタイプに交換したらあっけなく改善され、スイスイ登るようになりました!

 

コレ、おすすめです★

 

そして、これからのカスタム計画は...前カゴ装備!

お買い物を視野に入れてみました!

使うのは以下のパーツ。

FRONT CARRIER.jpg

かならず必要になる。

キャリアマウントです。

 

フロントキャリアーブロック

価格¥3,990-

 

 

 

FRONT CARRIER B.jpgそして、カゴを乗せるキャリア。

 

フロントキャリアーB

価格¥8,085-

 

あNITTO製です。

渋い...★

ボトルケージもNITTOにしたかったな~。

 

 

 

 

カゴはやっぱり籐でできた可愛いのが良いな~。

なんて思いながらいろんなカタログを見ています。

しかし、けっこう予算が必要ですね...

合計12,075円です...どうしよう。

装着後にまた画像とともにお知らせします!

 

あ、あと。

コレ買いました!!

SEATPOST END CAP.jpgシートポストエンドキャップ。

部屋に折畳んで置くなら必要でしょう。

床がガリガリになっちゃいますかね...

お引越しの時に敷金いっぱいかからないように普段から気をつけましょう...。

 

 

 

 

 

 

 

 

他に、気になるパーツが何点かありまして...

例えばこの... XBAR KIT.jpgクロスバーキット。

 

Mタイプのハンドルだとどうしてもハンドルの剛性感が足りないですよね??

そんなときにコレ。

オートバイなんかでは結構つけるかた多いです。

ちなみに、BMXでも剛性を確保する為に全てついています。

コレが無いと着地した時にきっとグニャっとイってしまうでしょう...。

 

価格は2,520円。

 

他にも欲しいパーツはたくさんあるんですが...ひとまずこんな感じでしょうか。

予算が少ないもんで...。

あれば外装化したいんですよね......。

 

それでは、また★

 

環八R1店ではBROMPTON,BD-1などフォールディングバイクのカスタムも提案させて頂いております。ぜひ店頭にてお気軽にご相談下さい。

ちなみに...実際にこの2車種のどちらか、もしくはどちらも所有していた所有しているスタッフは小池、吉田、長山、田渕、篠原の5名。

かなり多いです。

何でもご相談下さい!

 

2010-07-31  担当:小池 桃太

 

 

 TOPPAGEIndex TOPPageTop